ID非公開

2021/1/15 10:30

99回答

子供はおりません。わけあって仕事の関係でこども園の駐車場を3日間利用しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

質問者さんは、そのこども園の職員の方ということで良いですよね? こども園の方で、仕事の関係だったとしても園長さんなりの許可をもらって利用したということですよね? 保護者と職員の駐車場は違うところにあることが多いと思いますが、もし質問者さんが勝手に駐車していたとしたら他人のことをとやかく言えるような立場ではないなと思って念のための確認です。

1

自分は普通の駐車場だったらちゃんと停めます。 でも保育園のお迎えで、2~3分のお迎えの時は結構適当な駐車してた時もありました。 多少斜めでもそのままとか・・・ 横着してるだけでしょうかね。

1人がナイス!しています

0

保育園に限りません。 駅の一般車用の乗降場も無法地帯です。 平気で障害者専用エリア、タクシー専用エリア、臨時バス専用エリアなど関係なく自分が停めやすい所、駅構内に近い所を取り合って、そこがあくまで後ろが渋滞しようが関係なく道路の真ん中で停止して待ってる人も居ますね。 迎えを待ってる人も、障害者専用乗降場で待っていたりします。 緊急車両搬入口でも関係なく乗り降りしてますね。 「直ぐだから良いだろう」 こんな感じなんでしょうか。 それに紛れて、普通に駐車して駅ビルに買い物に行く人も居ます。 自分さえ良ければいいという、身勝手な運転者が多いんですよ。 保育園の場合は、小さいお子さんが居るママさんの大変さも分からなくも無いですが、ルールはルールですからね。 子供が絡んだ事故が起こらないことだけ祈りたいですね。