1500のジャパンタクシーとシエンタ3列シート車では、 実はシエンタ3列シート車をタクシーにしたほうが経済的であり、便利である!?

補足

回答の方より、 1500のジャパンタクシー・車いすそのまま乗車可能 シエンタ3列シート車・車いすそのまま乗車不可能 ありがとうございます。 あーなるほどそういう視点が有るのですね1? でもそうとう価格が高くなりそう、 でも、福祉車両になるから、 補助金がものすごく出ますから、かなり安く買えるーー ――つまり、タクシー会社は、超安くこの車両を購入することが出来る、 あーなるほど、そういう事なのですね。 今分かりました~。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

1500のジャパンタクシー・車いすそのまま乗車可能 シエンタ3列シート車・車いすそのまま乗車不可能 ありがとうございます。 あーなるほどそういう視点が有るのですね1? でもそうとう価格が高くなりそう、 でも、福祉車両になるから、かなり安く買えるーー ――つまり、タクシー会社は、超安くこの車両を購入することが出来る、 あーなるほど、そういう事なのですね。 今分かりました~。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別の回答より、 また、LPGスタンドとの兼ね合いもあり、LPGエンジンであることも重要で、シエンタウェルキャブを買い、改造して、さらにLPGに改造して、となると、補助金を受けたJPNTAXIと大差なくなります。 ありがとうざいます。 ジャパンタクシーは福祉車両として 補助金で、かなり安く買えるのですね!? じゃー作りがしっかりしているジャパンタクシーの1択ですね!?

その他の回答(3件)

0

今は2列仕様もありますから、タクシーではそちらが販売のメインらしいですよ。 でも、タクシー車両の価格としては、シエンタを改造した方が安く上がるそうです。

シエンタを始め、トヨタには、ウェルキャブという福祉仕様のモデルが設定されています。 シエンタウェルキャブを導入している会社もあります。 ただ、ウェルキャブとユニバーサルデザインタクシーは別物で、補助金はユニバーサルデザインタクシーの導入に対して支給されるもので、ウチの県では各社に補助の割り当ての台数が決められてます。 また、LPGスタンドとの兼ね合いもあり、LPGエンジンであることも重要で、シエンタウェルキャブを買い、改造して、さらにLPGに改造して、となると、補助金を受けたJPNTAXIと大差なくなります。

0

タクシー会社にしてみれば、3列シートのクルマなんか導入したくなんかないですよ。まぁ、たまにそういう予約や問い合わせが入りますので、営業所に1台くらい保有している会社もありますけどね。 たとえば、5人連れの利用客が来て、ジャパンタクシーなら「定員オーバーなので2台に分乗してください」と言えますが、3列シートのシエンタだと1台でお客さんを浚ってしまいますよね。お客さんにとっては経済的かもしれませんけど、タクシー会社にしてみれば経済的とはいえません。

0

よく遊びに行く京都でプリウスのタクシーに当たる時あります。 ガタピシ軋んでタイヤ外れるんじゃないの…って程ガタガタ言うから運転手に聞くとタクシー用に作られたクラウンコンフォートだと倍の距離走ってもプリウスみたいにガタガタ言わずしっかりしてるそうです。 長い目で見てタクシー用に設計された車の方が結果お得なんでしょう。 知人は目先の金しか頭に無いのねw