ID非公開

2021/1/15 12:07

1818回答

生きる意味をズバリ、教えてください。

生き方、人生相談 | 哲学、倫理74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか宇宙を感じました、ありがとうございます。今度暇なときに聖書でも読んでみます。

お礼日時:1/27 1:01

その他の回答(17件)

0

勤労教育納税の義務を果たす為です 働かなければ生きていけません 生きていけないのに生きる意味を探しても仕方がありません

1

ズバリ 生きる意味はありません。 死ねないから生きるだけです。

1人がナイス!しています

0

ズバリ、どう生きようが自分を知るため。 誰しも生きているだけでこの意味を実践している。 生きる意味なんてない!といくら主張しても、それを主張している自分自身を知るだけのこと。 では、自分を知ることにどんな意味があるのか? それはこの世の姿を知る意味がある。 この世に人間以上の意思を持つ大きな存在があると、それが何者かを知るためにはその者の情報を得なければならない。 これが人間がこの宇宙のことを知りたがっている原因となってるわけだ。 宇宙を知ることとその比較とで自分とは何者か?人間とは何者か?を知ろうとしているわけ。 とすると、人間以上の大きな意思を持つ存在よりも、もっと大きな意思を持つ存在や、そのもっと大きな存在がいたとしたら同じことをずっと繰り返すことになる。 つまり、どこまで行っても自分を知りたがることにつながるわけ。 いくら否定しようがこの世と自分は存在しているわけだから絶対なのよ。 これが誰もが逃れられない生きる意味なのよ。

0

人間が存在していると言う事は その目的があります。 個人と人間としてと言う2つに分けて考えます。 《個人的には》 成長する為に生きています。 私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。 輪廻転生と言いますが これを繰り返しながら成長しようとしています。 転生してくる目的は「成長」と「浄化」の2種類です。 精神的な成長を目的とする事と 精神的な成長とは 前世で 「人に優しくできなかった」とか 「嫉妬心で苦しんだ」とか 「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか 精神的な境遇を 前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて 今生では それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。 前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。 そして、 それを乗り越えるような設計になっています。 浄化は 前世までにしてしまった事の清算があります。 知らずに犯してしまった罪とかがあり 肉体を持って生きている時にしか出来ない 浄化を目的とします。 人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか 前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は 貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり 自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、 理不尽に殺される方に生まれたり 白人と奴隷の間柄では ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。 相手を苦しめてしまった人は 逆の立場になって見るようになります。 すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。 生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが 自分の欠点を見たり 自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。 自分を成長させるように 努力することをお勧めします。 今の自分の環境をもう一度見直して 前世ではこれが出来ていなかったのかと 考える事から初めてはどうですか? 《人間としては》 人間はこの星の管理者として 存在しています。 惑星の多くに 知的生命体が存在する理由でもあります。 人間はこの地球の管理者として 理想的な現実世界を築こうとしています。 これは動物には出来ない事で 知的生命体である人間にしか出来ません。 理想的な現実世界を表現する為には 私達人間も成長する必要があります。 これは、どこかで戦争していたり 資源の略奪をしているようでは 管理者としての能力が無いと言うことになります。 こうして、人間が成長することで 地球の管理者としての能力が発揮され この地上に理想社会を実現させて行くように なっています。 まだまだ、先は長いです。 「地球に愛と平和と統一を!」 https://alcyon.amebaownd.com/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

美味いもんを食って、いい服着て、いい女とヤッて、カッコいい車を乗り回すことだよ。それ以外に何かあるのか?