ID非公開

2021/1/15 12:33

33回答

呪術廻戦について質問です。ピクシプ百科事典を読んでいたら

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

一言でいうと、アホだからです。 猛毒である事とか、制御できないとかって事はなんも考えてません。 呪力が無いから攻撃しても効かない ↓ 呪霊が指を狙うのは呪力が上がるから ↓ じゃあ俺が食えば俺の攻撃効くようになるんじゃね? それだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 11:39

最初から見直してみたら、言われてましたね、アホだって。 でもアホはアホなりの理屈があるから、一般的に考えてそんなことできないししたくないという事を考え実行できる。そこを知りたいと思いました。

4

食べる直前に伏黒との会話で 虎杖「なんで、呪いはこんな指食べようとするの?」 伏黒「強くなれるからね〜」 的な事を話しています そのため、虎杖も強くなれば助けられると思い食べました。 もはや、少しでも誰かが助かる可能性があるならそれくらいのことを平然とやってしまう男なのです

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 14:10

そういえば、そういうシーンがありましたね。でもそこで違和感を覚えました。学校に呪霊が集まる前に、確か入院しているおじいちゃんのお見舞いを渋っていましたね、また祖父がご両親のことをしゃべろうとしたのに遮っていました。そういう態度から察するに虎杖は環境があまりよくない家庭で育ったのではないかと感じました。 その反動で学校の先生や生徒と仲がよくなっているのかもしれませんが、クラブ活動は5時までで帰宅というようなやる気のなさを感じさせる設定になっています。 そういうギクシャクしたところがイマイチ主人公に感情移入できない、作品にのめり込めないところなのですが、回答者さんは、すんなり飲み込めましたか?