1ヶ月前まウンベラータを外に出していました。

画像

観葉植物54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今はあれこれ弄らずに春を待ちます。春からの生育期になると失敗しずらいし、何処からともなく芽が出て来てモリモリともなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:1/16 19:10

その他の回答(2件)

0

何も今切らなくてもよいのでは。 ゴールデンウィークころ、芽が動き出したのを見てからの剪定でよいと思いますが。 http://www.yasashi.info/ko_00007g.htm 参考に↑

0

多分幹は凍傷状態になっており助からないと思います。 根までは死んでないと思いますが、10センチ程度まで切って室内に入れて4月の芽吹きまで待ちましょう。 それから植え替えても遅くは無いと思います。