スノボ初心者なんですが筋肉痛がえぐいですw

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(13件)

1

初心者あるあるです。 普段使わない筋肉を酷使したので、筋肉痛になって当然。 また、コケ方も上手くないので、あちこちを痛めます。 ある程度滑られるようになるとかなり改善します。多分・・・ 各種プロテクターを用意すると、コケる時に庇う力が少なくなるのでオススメです。安全の意味も含めて、ヘルメット、ヒッププロテクター、リストプロテクターなど使いましょう。

1

アラウンド60歳になった今思うと、なんと羨ましい。 筋肉が超新生しているから筋肉痛になります。 私の同僚など、いくら滑っても、もう筋肉痛などおきません。(泣 さて、回答。 初心者あるあるそのものです! 初心者殿、大きなケガはしないでね! 余談ながら、キャリア20年以上の友人/知人達は、体に金属プレートが入ってない人が一人もいません。 私も今もプレートが入っていますし、骨折は二桁以上、全身麻酔4度です。 なかには、一生治らない障害を持ったプロボーダーも二人います。 氷や雪の斜面を時速数十キロで生身の人間が滑る本質を、いつも頭のどこかに入れておいて下さい。車のように鉄板で保護されていません。 質問者さんが初心者レベルを脱し、時速数十キロで滑走するようになった時、あなたの前にも後ろにも同じようなスピードで滑る方がいます。 なお、立ち木に衝突した知人は肺に肋骨が刺さり気胸になりました。 一緒に救急車の乗ってサポートしましたが、、、二度とやりたくありません。 脅す訳じゃないけど・・・・具体例を示すので、気を付けて下さいませ。

0

初心者ならではの筋肉痛もありますけど、それなりに滑れる人でも筋肉痛になるので結局は常日頃鍛えてるかどうかです。

1

転んで、起き上がるのに、結構、力使いますし、転ぶと、首に負担掛かります。 ある程度斜度が有る所で練習したほうが、転んだ時のショックや立ち上がるのが楽ですよ。

1

あります。 若い頃は、スノボなのに上腕が筋肉痛になりましたね(笑) 下半身の不自由さを、上半身でねじ伏せようとしてるからですね。 アラジンが魔法の絨毯に乗るように、板との一体感を目指しましょう。空を飛んでいるように気持ちいいから!