私立の中高一貫校に通っている中学生です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

推薦入試はまず無理です。 一般入試は可能。 ただし公立高校に不合格だったとしても一貫校に戻ることは出来ません。 滑り止めに私立も受験することをお勧めします。

1

今何年生ですか? (中3ですと、かなりスケジュール的に厳しいかもです) できるか出来ないかでいうと、できる可能性はもちろんありますが、調査書を書いてもらえるかどうか、書いてもらえたとして、他の公立中学校の子たちと同じように扱ってもらえる内容であるかによって、不利になる可能性も考えられます。 行きたい学校の倍率は調べましたか? 調査書対応可否については、保護者の方を通して、学校に確認してもらうのが良いと思います。

1人がナイス!しています

1

公立高校だと内申書+入学試験でしょう。 内申書を書いてはもらえるとは思います。 しかし、それよりは高校卒業認定試験(名称は正確ではない)を受験した方がいいのではないでしょうか。 昔は在学して受験出来なかったのですが、今は可能です。そうすれば、18才になれば大学受験できます。

1人がナイス!しています

2

学校が出願書類を書いてくれれば問題ない。 ただし、内申が合否に影響するから、制度を確認し、親から声をかけてもらうこと。