菅政権と過去のあの民主政権ではどちらが良いでしょうか? 民主政権は就任のあいさつに高速道路無料化を行いました。

補足

回答より、 ありがとうございます。 そもそもこれだけ国内にウィルスを蔓延させたのは安倍氏であって、菅氏ではありません 返事、 ノーノー、 菅 義偉氏は、2020年10月の就任直後から入国の扉を開けて 外国人を大量入国させています。 防感染の扉を開けたのだから 新コロが海外から堰を切ってなだれ込んできました。 と、知人が言ってました。 科技費は4500億円と(すごく少ないのと比較して) 菅氏は男女共同参画社会に「9兆円出す 」 それは女性団体などにばらまかれる そして自民党の票田になる 日本遺族会という票田は機能しなくなってきている 商工会議所も票田にならなくなってきている 農家も票田にならなくなってきている 民主党政権の時に調子に乗って民主党政権を支持したのが 「商工会議所と農協」であって 票田組織はボロボロになったからである ーー今更自民党に戻ることもない なので菅は不良債権の塊である中小企業をつぶすという方針を出した 農協解体は(実は農協は民主支持団体であるから) 別の票田が必要 そういうのには金をばらまく 大変貴重な御回答ありがとうございました。!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

都市伝説ですね!? ありがとうございます。 確かに民主政権は実質1年間しかもたなったですね、 その後は、早く政権かわってくださいね、とみんな言ってましたね!? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(13件)

0

選択肢として、「菅政権と過去のあの民主政権」そして、前政権の「安倍政権」も入れて欲しいですね。 現菅政権は言うまでもなくもう終わり・・? 的な雰囲気ですが、安倍の政権の流れを引き継いだだけですし、そもそもこれだけ国内にウィルスを蔓延させたのは安倍であって、菅ではありません。-.- で、過去のあの民主党・・・って、今現在に民主党なんて存在しません。 政党名を変えているとしても、党首も変わっていますし、つまでも何十年前のままなんてあり得ないですし、そう考える、決めつける方が異常です。 菅にしても安倍にしても同じ自民党・・・もうこれ以上は結構です。-.- どうせダメ、良くならないのでればどこの政党でも同じなのであれば、自民党以外の政党の政治を見てみたいですし、自民党よりも国民の声は届きそう、聞きそうですし。

ありがとうございます。 そもそもこれだけ国内にウィルスを蔓延させたのは安倍であって、菅ではありません 返事、 ノーノー、 菅 義偉氏は、2020年10月の就任直後から入国の扉を開けて、 外国人を大量入国させています。 防感染の扉を開けたのだから、 新コロが海外から堰を切ってなだれ込んできました。 と、知人が言ってました。

0

>菅政権と過去のあの民主政権ではどちらが良いでしょうか? それは比較するまでもなく菅政権の方が、はるかに良いです。 民主党政権時代は、通常運営ですら、きちんと仕事できていませんでした。 コロナは今までになかった特別な事情です。 ①通常運営でつまづいていた民主党政権と ②特別な事情で、結果として後手後手にならざるを得なくなっているだけの菅政権 どっちが、マシか言うまでもなく菅政権です。 やりますやります詐欺の民主党政権と、有言実行の菅政権 ただ、自民党自体が、あまりに強いから、ちょっと政権以外の自民公明の政治家連中が、調子こいているのは否定できません。 日和見報道&国民を誘導するような報道ばかりのマスコミの言うことをイチイチ間に受けない方がいいです。

政権支持率が上がって、政党支持率が下がれば、政権以外の政治家の声も必然的に小さくなると思いますが、 誰の声をすくいあげて、誰の声を取り上げるべきか、 で揺れるのが政治ですからね。 その選択に国民全員が賛同するような正解はないと思うべきものです。 現時点で、政権交代させようとかするのは、非合理の極みです。 傷を広げるだけです。

0

何故今菅総理なのかを考えましょう。 誰がやっても同じでそんな時に総理になるのは全責任を追わせ、党が生き残る為です。 その為にはサラブレッドを総理にする訳にはいかないから菅総理になったのかと思います。 対策はふたつしかありません。徹底した補償と強い緊急事態宣言及び守らない者に対しての罰金 または、 犠牲もやむ無し、経済の為に一切の行動を制限せず自衛隊にコロナ感染者の手助けを場所を何十ヶ所も用意して、そこに集める。 やるやらないは自身の判断に任せる のどちらかでしょう。 病院ではない為かなりの犠牲者が出る事は間違いないでしょう。

0

自民党もダメだが、野党もあかんよ 野党時代に東日本震災があって後手に回り! 自民党も好き放題やって! 今総選挙やったら間違いなく自民公明は敗北でしょうね

0

どっちもどっちだが、あえて言うなら今の政権の方がましかも。民主党は「やらせてください!」で今の自民党と同じ体たらくだったしな。最初に目立ちすぎたのと、マニフェストが良すぎたのと、尖閣諸島の暴露と赤松口蹄疫とマスコミへの恫喝がなければ、悪夢の民主党政権とは誰も呼ばなかったな。