ヤフオクでのロード購入について! 良い評価は98パーセント以上でも悪い評価を見てみると、

自転車、サイクリング52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得いたしました!

その他の回答(7件)

0

ヤフオクで購入しても基本的に何の保証も無いので、トラブルが起きても自己責任と言う事になります。 例えば気に入ったメーカーのロードをヤフオクで購入したとします。 どうも調子がおかしいと思うが自分では解決出来ずに、近所のショップに持ち込んだとします。 当然保証も効かないので、メンテナンスを断られるか、修理してくれたとしても、自己責任で乗って下さいと言われたりします。つまり修理は一応するが、壊れても責任持ちませんと言う事です。 しかもその購入したロードが正規輸入品等かも不明だったりすると、最初から不良品をつかまされる可能性も出て来ます。 特に高価になればなる程、ジャンク品等をつかまされた時のリスクは高くなります。

0

なんかあっても自分でトラブルシューティングが出来るならお値打ち物があるとは言えるかも?

0

事故車やビンテージはまた話が変わりますが、基本的に程度が良ければしばらくは乗れるはずなのでそこまでのリスクとは感じません。当然少しでもリスク取りたくない人やキズや見た目の瑕疵を気にする人には新車を勧めます。 以前ヤフオクで入手した古いMTBフレームは現在クロスバイクとして使っています。送料込みで8,000円ぐらいでそれにパーツ代を数万円突っ込んで乗っています。普通に乗れているので今のところトラブルはありません。ただ相応の手間、古いパーツを現行の新品パーツで動かす知識などは必要です。時間もそれなりに使っているのでそこまで得とは思いません。

1

似たような評価なので苦しいですね(^^; お相手の問題にするつもりはありまはせんが、お相手が注意事項を読まなかったり、キャンセルの相談なく、そのまま悪い評価を付けて取り引き終了となる場合もありますので、必ず悪質とは限りませんm(_ _)m

1人がナイス!しています

しかし、こんな私でもヤフオクでは購入経験がないため恐いですね… 確かに無法者のような人もいますからね。 購入はメルカリをお薦め致します(*^^*) 10万前後のロードを数台購入しましたが外れたことはありません(*^^*)

2

>まともな自転車をお値打ちで買った方いますか? ここにいます! だけ、覚悟の上で格安車買う場合が多くて、何か起こることもあります。 オークションの出品者に外道が居るのは分かりきった話で、そんなこと気にするなんて、外道王さん名前負けしてますよ(笑)

2人がナイス!しています