ID非公開

2021/1/15 15:43

99回答

55歳、男です。 ずっと以前に1級は取ってますが、体力作りの為、またスキーを頑張ろうと思っています。

スキー105閲覧

ベストアンサー

0

ロシニョールのでも、キャンプで実際に女性デモから聞いた話です 当時トップデモの佐藤麻子さんも普段はデモベータと言うことです 1級で体力が落ちた人には、正直厳しい板と言えるでしょう 見栄を捨てたら、その下が適正です

その他の回答(8件)

0

【回答】 大丈夫です。快適にスイスイ滑れると断言致します。 質問事様が心配されている事が昔より下手になっててこのスキーでは昔のようにスイスイ滑れないかもという事なら 例えレンタルスキーを借りて履かれても同じ現象が出ることもまた断言いたします。 なぜならレンタルスキーは質問者様の購入をお考えのスキーと外寸はほぼ同じ。中身が芯材がウッドでは無かったり、補強材がチタンではなくカーボンで軽かったりするだけです。 心配ならまずレンタルスキーで 昔よりかなり下手になってないか確認されてからそのスキーを買われる事をお勧めします。 【ロシニョールDEMO BETA 2019/2020モデルの外寸】 長さ167cm サイドカット トップ幅 121mm センター幅 72mm テール幅 107mm ラデゥスR=14m

0

ロシニョールの板、試乗したり嫁が乗ってたりしてましたが、ベータよりアルファソフトやTiの方が乗りやすいし評判も良いです。 何故か2級レベルでもそうなんでよね。 ベータは必要以上にズレ過ぎます。 対してアルファソフトやTiは程よいズレとキレ。 こっちの方が乗れてくるので結果として板がたわんで柔らかく感じる位です。 板の評価は誰が乗るかの相対評価が大きいと思うのですが、アルファソフトとベータには絶対評価を使いたくなる差を感じました(^^;

0

個人的意見ですが、板の感想って、人によって様々という持論です。 スキー雑誌等でのデモンストレーターと呼ばれる人たちのレビューでも、まったく逆の評価がなされることもあります。 例えば、同じ板の評価で、「トップが柔軟でターンの始動がしやすい反面、ターン後半でズレる感覚がある」と「ターンのタイミングがつかみにくいが、ターンし始めると切れ上がっていく」なんてこともありました。 なので、できるだけ多くの方の感想を見聞きした方が良いので、こちらのサイトをご覧になることをおススメします。 AnotherSKI スキー試乗レポートまとめ http://anotherski.skr.jp/skireport/rossignol_2020.html 実際に使った方たちの感想ブログ等をまとめたサイトです。 回答者も、板を選ぶときには参考にしています。 3つほどのぞいてみましたが、取り扱い易そうな板のようですね。 DEMO系のセカンドモデルの一般論としましては、昔、一級を取った方ならば、十分に使いこなせるモノがほとんどかと。 回答者の過去の経験から述べると、フラッグシップモデルとセカンドモデルでは、取り扱い易さに結構な差があることが多い感覚です。 かなり滑れる方は年齢を重ねても、なんとなく意地でフラッグシップモデルを選択します(回答者も該当します(笑))。 ミドルエイジ以上で、セカンドモデルを選択する方は、体力の低下を自覚され、取り回し重視の方が多い気がします。 なので、結構な差があるのではないかと思っています。 ご参考になれば幸いです。

0

大丈夫だと思います。 基礎カテゴリのセカンドモデルなら、キレ、ズレともにほどよく操作しやすいでしょうし、その年度のロシは、ピンクが雪面に映えてカッコいいと思います。 うっかりスキーにハマってより上級のアルファとかが欲しくなっても、ヤ○オクとかで売れるでしょうし。 個人的には、固すぎる(柔らかすぎる)スキーは上達の妨げ、なんてことは気にしないで、気に入った道具を使うのが、一番良いと思います。