少し前にサボテンを頂いたのですが、 サボテンの種類が分からないので、教えて下さい。

画像

ベストアンサー

0

サボテンは乾き気味が良いと聞くと、人によっては極端に水やりを少なくしてしまうんですね。冬でもサボテンの様子をみて、シワが出来ない程度に水をやらなければ枯れてしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。とりあえず、腰水をひと晩して、今は真っ直ぐ自分で立てる状態まできました。シワが出来ない程度に気を付けつつ、冬を乗り越えようと思います。

お礼日時:1/17 11:22

その他の回答(1件)

0

今の時期挿し木は無理です。 春か秋のはじめかにしてください。 いくら日当たりのところに置いても根っこは出ません。