クレジットカード滞納歴のある場合の賃貸契約について はじめまして

賃貸物件 | クレジットカード69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 これはもし、余裕があればで大丈夫なのですが、どのような場合が金融事故と認定されるのでしょうか? 一応CICの情報開示を行ってみたのですが、いまいちスッキリしませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました! 不動産会社の方と相談して色々と進めてみようと思います!

お礼日時:1/16 21:21

その他の回答(3件)

1

タイセイハウジーの保証会社は基本がリクルートで家賃保証会社は金融系の与信状況や事故とかはわからないらしい。 その代わり保証料は月額総賃料の100%という高額で家賃が7万円で管理費が5千円だったら黙って¥75,000取られるとのこと。 まあ本当かどうかはわからんけど・・・。

1人がナイス!しています

0

クレジットカードを使わないで契約できますよ。初期費用を一括で払えばいいし、そもそも賃貸にクレジットが使えるようになったのは最近です。以前はみんな現金でした。

回答ありがとうございます! クレジットカードを解約された経歴があっても賃貸契約の審査は通るのか、という意味の質問でした! 言葉足らずですいません…!

0

不動産屋を自由に選べてしかもそれほど賃料の高くない物件を探すなら入居時にその手の審査がない物件も腐るほどあります。 しかし不動産屋が指定されているとなるとその辺は避けて通れないかも知れません。 それから楽天の延滞や強制解約もあなたのクレヒスがブラックになっているかどうかはっきりしません。二ヶ月以上延滞したのか金をちゃんと返済したのかそういったこともわからないとそもそもあなたがブラック状態なのかどうかも判断できません。 まあ最悪親に契約してもらうなどでもいけると思いますし手はあります。

回答ありがとうございます! なるほど、 実は諸事情あって出来れば個人名義での契約をしたいのです… 一応CICで情報開示はおこなってみたんですが、イマイチすっきりしないというか…