私は中学3年生で、今日、購入して約3ヶ月くらい前に購入したクロスバイクGIANT GRAVIERのフレームを友達に傷つけられました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今回は諦めるとします。 ご丁寧にご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

弁護士を立てて徹底的に争えば、可能性はありますが、相手に払う気がない場合には請求は諦めた方がいいです 貸す直前と貸した直後の写真を撮って、その友達に傷ついたら弁償してねと書かせるなりしておけば、請求できたと思いますが 友達が支払う気持ちがない場合、その友達の親に相談するのが一番です その時は、弱気に行かず、強気に 「あなたの息子(娘?)に貸したら、クロスバイクのここが傷ついた、どうしてくれるんだ がんばってお金貯めたのに」 と目を見て言えば、一般的な親なら何かしら謝罪や弁償はあると思います 大切なのは、自分がどれだけ大切にしてきたか熱意を持って喋ることと、相手に負けず、圧倒されず、きちんと話すことです また、自分の親をその場に呼ぶとなおいいです 相手の親がDQNならあきらめましょう