ふと思ったのですが、デートなどで彼女が車道側を歩いているとそれに気づいた彼氏が車道側を歩くのはどういう心理なのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

どういう心理って危ない側を自分が歩くみたいな。そんな気になります?

0

車から守る為ですよ^_^ 車側は危ないですからね。

1

自分は思うんですけど、車突っ込んできたら二人とも死んじゃうよ。あんまり関係ないような。 でも少しでも守りたいという意識かもしれません。 でもやっぱり車突っ込んできたら二人とも死んじゃうよ。

1人がナイス!しています

0

親と子の場合も親が車道側を歩いて子供を車から守ろうとします。 その男性も小さい頃から親にそうされていたので、強いものが弱いものを守る(男性が女性を守る)という心理が自然と働いているのだと思われます。

0

一般的に男性が車道側を歩きたがる心理は車道→走行する車が近い→危ない→俺が車道側を歩いて彼女を守るとなるでしょうが、質問者様もお分かりかと存じますが男がかっこつけたいだけです。 決して本気で走行している車から身を挺して守ろうとしている訳でなければ、それで助かったなんて事も聞いたことありません。 危なければ手を繋いで横に広がって歩いてないで一列になれば良いのです。 しかしカップルは合理性だけでは成立しません。 大切なのはその男性が女性を気遣っている(と認識して欲しい)という事なのです。