フェニックスロベレニーです。 一度絶体絶命の危機から復活したのですが、夏は水やりもしっかりやっていました。

画像

観葉植物115閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございました! 少ない可能性を信じて、鉢替えをしました!  19度以下にならない部屋に置いてあるので、土を変えた際に、肥料も少し蒔きました、丸四年、一度も鉢替えをしてなかったので、根がぎっしりと詰まってるかと思いましたが、そうでもなかったです。 もし、奇跡があるようでしたら、春くらいに成長点から、希望が出てくるのを信じてます。 頂点の葉を切り落とそうか悩んでいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

水不足に1票。 槍がカサカサで幹にシワが見える気がするのでこうなるとかなり厳しいと思いますよ。 自分は冬場は窓辺で管理してますがロベは水好きなんで週1以上はタップリ灌水してます。

ありがとうございました! 確かに幹に皺が見えます。 少ない希望で鉢替えをしてみました。 成長点からの葉が茶色くなっていますので、望みは少ないかと思いましたが、何かしてあげたくなり、 ありがとうございました!