中1の13歳男です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/15 20:49

その他の回答(1件)

0

そうとは限りません。 私は高校卒業以降に、たまたまプログラミング関係のことを知って、やり始めました。 趣味でなら自分でもできる程度です。 ですが、出来る人は『自分で調べて自分で試していく人』です。 ここで『出来ますか』とか聞いている人には正直、ムリだと思います。 IT業界は流行り廃りが激しいです。 だから常に受け身だと、何もできずに終わります。 だって、自分でやろうとしないのだから。 >> 本当にデキる人は小学生の頃からパソコンに触れていて... ある意味では大正解。『自発的に、自分で考えてやっている人』だから。 常に『幼少期からやっている人』だけじゃないです。 ただ、出来る人は『聞かずに自分なりにやる人』です。 『私はオリンピックに出て金メダル取りたいです。誰か、私のために手トリ足取り教えてください』っていう人、出来ると思いますか? 運動嫌いな私ですら無理だと思います。 ましてや、プロの人からすれば『甘ったれんな』と一喝するでしょうね。 そういう業界です。 なので無理と言っておきましょうか。