新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今だにPCR検査をコロナウイルス専用の感染症の検査だと思い込んでる人いるんですかね?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 報道はあくまでコロナウイルスが蔓延してる仮定で騒動が起きてるので現実は緊急事態は起きてません! PCR検査を止めれば騒動事態の夢から覚めると言っても良いくらいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:1/22 19:37

その他の回答(1件)

1

違うんですかwww 大多数がそう思っていると思います。 何か汎用的な検査を新型コロナに使ってるだけでしたか。 ただまあ・・・現時点では 新型コロナ感染有無の検査に使える というのが重要ですけど。 ※大多数にとって何が大事か・・という事ですね

1人がナイス!しています

PCR検査は常在ウイルスの遺伝子断片を見つけてるだけに過ぎないので感染症には使えません! 開発者のキャリーマリスも感染症には使うなと警告してたらしいので。