ID非公開

2021/1/15 21:40

55回答

18男です。高校中退して、半ば引きこもりで、人並みの能力がありません。コミュニケーション力や学力。特に理解力に関してはここ数年マトモな生き方してないので相当落ちているみたいで、簡単なことも頭にはいってき

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 23:47

そうなんですか。。少し勇気をもらえました。ありがとうございます。^ ^ とにかく焦らずにやっていこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんどうもありがとうございました

その他の回答(4件)

1

18歳の年齢ですと、容姿のことだったり、人間関係であったり、将来のことで不安になったり、自分が嫌になったり、落胆的な考えになってしまう年頃です。 同世代を見て焦る必要はありません。 みんな平然としているだけで、あなたみたいに悩みを抱えている方は沢山いると思いますよ。 あなたが生きてきた年数よりもこれから生きる年数の方が全然長いです。 その中で今よりも辛いことや悲しいことがあるかもしれませんが、それだけではないと思います。きっと幸せだと感じる瞬間があると思います。 中退となると就職できる幅も少なくなります。通信学校に通うのはどうでしょうか? 今すぐにではなく、落ち着いて外に出れる余裕が持てたら少しは考えてみてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

1

こんにちは。 文を拝見しました。 今、社会に戻ることは難しいと思っていらっしゃると思います。実際、社会に出ても同じような思いをするかもしれません。 まずは、環境を整えてみてはいかがですか?例えばへやをきれいにしたり、ヒゲを剃ったり。まずは、環境から入ってみてこのご時世ですから、あまり出かけることは出来ないかと思いますが、ちょっと散歩をしてみたり。すぐに社会復帰する必要はないと思います。徐々に環境に慣れていけばいいんですよ。まだ18歳なら何度でもやり直せます。次に、簡単なバイトから探してみてはどうですか?とは言っても私の言葉が他人事に聞こえるかもしれませんが、例えば何か少しだけ出来ることがあればそれを中心としたアルバイトだったり…。 けして、自分を否定しないでください。生きていれば人生なんとでもなります!!私は中学の時虐められて死のうと思いましたが今は看護学生になっています!一緒に頑張りましょうね。

ID非公開

質問者

2021/1/17 23:42

そうですね!徐々に変わっていけるようにしたいです。自信はありませんが。ありがとうございますね^ ^

1

高校認定とって大学いこう。 中卒は差別されるよ。 それができないなら公立の定時制行ってバイトして免許と資格とろう! 精神病になってるかなもしれないから心療内科か精神科いこう! 人と比べるなよ18歳ならなんとでもなるよ!! 諦めない限り人生なんとでもなるぜ! 人生なめんな!

ID非公開

質問者

2021/1/17 23:41

応援ありがとうございます^ ^

1

生きてて良いことあるかなと模索して、皆学校へ勉強したり、バイトや社会に出て勉強してます。 外に出れば良いことも悪いことも皆誰でもありますよ。 それが糧になって生きてい意味を知っていくのかと思います。散歩からしてみたらどうかな。

ID非公開

質問者

2021/1/17 23:39

そうですね。太陽をもっと浴びるようにしたいです