回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/15 22:38

88回答

ENHYPENは去年の新人の中でレベル的に(実力)下位のほうな気がするのですがどう思いますか?勿論ビジュアルが含まれたら中ぐらいだと思うのですが

K-POP、アジア1,148閲覧

12人が共感しています

回答(8件)

9

正直言うとtreasureなどの大手事務所出身グルだけでなく、中堅事務所の新人アイドルより全体的なスキルは劣ると思います、、、ニキは同世代でもトップのダンススキルを持っていますが、、、ほぼど素人のジェイクやジョンウォンはわかりますが、ビッヒ練習生のエースと言われていたヒスンがそこまでの実力者じゃないのが気になりますね。そもそもILAND参加者が全体的にスキル不足だった気がするので、ビッヒの意図がわかりません。ただ、売れるグループは実力主義のグループではなく、大きな事務所に所属しているグループですし、ENHYPENは既に日本でもプッシュしてもらっているので心配しなくても売れて、同世代の中でもトップグループになっていくと思います。ビッヒに所属出来たもの勝ちですね。

9人がナイス!しています

11

他の回答者さんも書かれてますが… ネット記事はこぞってモンスタールーキーやら今年最高の新人などすごい言葉が並んでますが、ここでは不安の声が並んでますよね… デビュー数日でFNS出演や賞もらったり今までにない前代未聞のゴリ押しぶりに良いことばかりじゃなく、注目されるって事はどんなパフォーマンスをするんだろうと実力を見られてしまうのは必須です。メンバー不憫ですが、ネガティブな部分に注目されてしまった感がありますね たくさんkぽグルがデビューする中、小さい事務所でもかなり実力を持った子がたくさんいます。 iland投票もしたし、推しもデビューしました。 私の個人的意見として、ビッヒ練習生から下りてきた子+日本人+何人かをデビューさせるオーディションだったのかな…と。 私の周りでもビッヒが関わるのに人材は…って意見が多かったです。 みんな頑張ってて応援もしてましたよ。でもダンスをさっと覚えて踊れない子もいましたし、それよりも歌の審査は1回のみ、ラップなんかありませんでした。 ゴヌがボーカルできたし、ダニエルはビートボックスやラップできたから入れたらよかったのに… ボーカルはヒスンやソヌがわりと歌えるからこれからまたレベルアップできたらいいですね。ラップはあった方がいいかもしれませんが、今から練習してできるのか…カウコンでしてるの見ましたが… バンタン先輩達はラップスキルが高いのでビッヒ練習生ならできるのかと思ってました 無理してやるならなくてもいいのかなと思いますよ ダンスを売りにって事なのかな…うーん… これからビッヒ直属グルが2組デビュー予定ですし、全てをどんな売り方をするのか気になる所です

11人がナイス!しています

16

私は中小事務所の新グル推してますがENHYPENが今年の最も最高な新人!などのネット記事など見るとモヤっとしてしまいます。勿論売り上げ的にも結果出してるので新人賞貰うのは当然かと思いますがなんかやっぱりYGの新グルは素直に納得するというかやっぱり大手だし実力もあるからほんとに納得なんですけどENHYPENの場合はいきなり出て来てかっさらって行った感が凄いです。 中小事務所のグループは実力があってもどうしても大手事務所の宣伝力やメディア露出には敵わないので悔しい思いをすることが多いのですが大手事務所所属のグループは実力もありさすが大手だと思い納得するのですが残念ながらENHYPENの場合はそう思うことが出来ません もうちょっと実力を付けて大手のグループとして見合うグループに成って欲しいなと切実に思います

16人がナイス!しています

14

オーディションに集まったあの中から7人選ばなくてはならなかったのならもう仕方ないのかなと。 あと大手なので他の中小事務所とは違って1つのグループデビューさせるのにもさほど切羽詰まっていない?歌やダンスが上手い子を入れなくてもよかったのかなと思ったりもしました。ケイくんをいれなかった時点でこうなることは目に見えていました。 当初からエナイプンとJAPANグループ2つ出す予定だったなら尚更これしかメンバーを揃えられなかったのかと。 運営の曲選びやMV制作もお粗末で上手じゃない印象を受けます。歌やダンスの実力は他グルも見ていても全員が上手いわけではないですが上手く見えるような配置やダンスでうまく見せているんです。曲もダンスもかっこいい仕上がりで羨ましいです。エナイプンがもしここの事務所からデビューしていなかったらどんなことになっていたんだろうと恐ろしくなります。まずデビュー出来ていない人もいそう。I-LANDだったからデビューできたというのもあるかもしれないです。 ずっと追ってきましたが次のカムバで状況が変わらないようならペン卒も考えています。魅力的なボーイズグループがたくさんいます。

14人がナイス!しています

16

アイランドも最初から見てましたし、投票もしていました。最初の方はアイランドに思い入れがあったので追っていましたが、デビュー曲のパフォーマンスを見てあまり良いと思わなかったので追うのやめました。自分はパフォーマンスが凄いグループが好きなので、ENHYPENがセブチとかドボイズぐらいダンスパフォーマンスが凄かったら追っていたと思います。ENHYPENはニキのダンスは上手いけど、全体的に見たら普通だなと思いました。ボーカルも弱いしラップもないので何かなーって感じです。これからの成長を期待しています。

16人がナイス!しています