誰よりも よみぃさんのピアノが 素敵に聞こえるのは何故ですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/1/20 10:29

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「小さな頃から、ピアニストを夢見ていたのですが、同時に深い芸術性ばかり求められるクラシック音楽に対して違和感を抱いていました。 小中高生に話しても伝わらないニッチなジャンルで最低限の知識を持つ人の間でしか素晴らしさを共有できない。それがもどかしかった。音楽の本質的な楽しさとは何かを深く考えるようになりました」 by.よみぃ あなたと同じ様に思っていたみたいですね? 音を楽しむと書いて音楽です♬

その他の回答(3件)

2

滑り込み、失礼します☆ 丁寧で、優しい弾き方だからかなぁ~って思います♪ (*^^*) よみぃさんと仲良しの、ふみくんの弾き方も好きです♪

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます♪ そうそう。 「優しい弾き方」なんですよ。 「誰よりも」なんて誇張しましたが じゃあ、優しい弾き方の人なら素敵に聴こえるのか? と色々聴いてみましたが、なんか違いました。 私的には「誰よりも」です。 よみぃさんのファンは ふみクンも応援しちゃうよね?笑 なんか最近、音色似てきてません?

1

あなたの心に美しく響くからですよ。 私には薄く軽くスカスカに聴こえます。 技術的にもあまり巧いと感じないのもあるのですが まぁ好き好きですよね

1人がナイス!しています

1

あなたの趣味嗜好に合うからでしょう。 よみぃ君は男性にしては優しいい弾き方と細やかな印象付けが上手いですぅね!

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます♡ 私は、普段はJ-ROCKを聴く方で ピアノを上手に弾く人は凄いなあ! 程度の印象です。 ピアニストに関して言えば おどろおどろしく怖いw ってな感じで。 自分的にはピアニストの音色に ここまで惹かれるのは前代未聞で 正直驚いています。 「誰よりも」なんて誇張しましたが "優しいい弾き方と細やかな印象付けが上手" な方って 他にはどんな方がいらっしゃると思いますか? 自分なりに検証してみたいので お聞かせ頂けると嬉しいです。