プロ野球ファンのかたにおたずねいたします。 ロッテ清田は無期限謹慎ですが、いっそ解雇のほうがすっきりしないでしょうか?

1人が共感しています

その他の回答(9件)

2

同感です 実力のある選手かもしれませんが、夢を売る商売の人が大切な家族を裏切ってて何がプロ野球選手ですか 個人的には妻子ある選手と知っていて関係に応じた相手の女性も質が悪いと思います

2人がナイス!しています

1

不倫 会食 嘘の報告 不倫と会食に人々の興味は注がれますが、これは嘘の報告をされた事に球団が示した措置だと思います、このまま出番なく引退するにせよ球団としてはドラフト4位の10年選手に温情も示し、謹慎期間は清田にとっても重いお灸となるでしょう、解雇はしない、出番も無いかもしれない、本人の考え次第でチャンスを与えるかどうかの判定が謹慎期間にあると考えます。

1人がナイス!しています

0

不倫を肯定してる訳では無いが、昔なら問題にもならなかった。男が突然帰って来て裸でベランダから逃げた選手もいたしね。 コンプライアンスの厳しい時代とはいえ解雇は厳し過ぎるでしょう。

0

即解雇は重すぎますが、本人に判断を委ねたとも取れます。 過去にも過ちを犯して解雇されながら、更生が認められて他チームではあるものの復帰した選手もいます。 ただ今回のケースの場合は個人だけの問題ではなくチーム全体、球界全体に及ぼしたものであり、さらに人命にも関わる内容とされ、それに対して批判を覚悟で復帰を目指すのか、あるいは自ら決断するのか。 無期限謹慎とする事であえて世間の反応を見せているとも思えます。