回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/15 23:52

33回答

中3、FTMです

合唱、声楽 | 声優36閲覧

回答(3件)

0

慣れしかないと思います。 低い声を出すには、喉を広げると良いですよ。 よく、モノマネとか両声類の方が言ってますね。 アクビをする時の様に喉を広げます。 これで、面接の間の数十分を話すのは厳しいとは思いますけどね。 なかなか地声を低くするのは難しいと思います。

0

> 中3、FTMです 将来どのようにそれに対処するかは、まだ決めていらっしゃらないのですよね。外科療法や薬物療法もなさりたいと思っているのでしょうか。 声帯の長さは決まっているので、それより低い声は出ません。薬物療法で声帯自体が長くなるのかどうかは、わたしは知りませんから、調べてみてください。 声を低くして話すのは、そう難しいことではありません。日本語の高低アクセントを利用すれば、できます。次の要領でやってみてください。 1。まず「そうです」と言う 2。「そうです」の「そう」で止まる 3。「そう」の止まったところから「そうです」と言う これで半オクターブぐらい下がります。 あとは、練習して、慣れるだけです。 > 面接の際、ハキハキ喋りたいのですが > ハキハキ喋るとどうしても女声っぽくなってしまい、嫌です 嫌とおっしゃっていますが、あなたはカミングアウトしているのですか。カミングアウトしていないなら、「女声」の方が社会的にやりやすいのではないのですか。もし、もうカミングアウトしていても、面接をしている人はそれを知らないでしょう? それなら、女性の姿をしている人が「女声」で話しておかしくはありませんよ、面接でFTMと表目するのでない限りは。 あなたが感じていること、したいこと、社会の中での現実にどう向かうかということ、など、あなた自身にいろいろ葛藤があるのは押して測れます。ですから、いろいろなことを天秤にかけて、物事に対処することになると思います。 > ハキハキ低音で話す方法はありませんか 慣れたらできますよ。わたしは、FTMではありませんが、英語圏に移住してから話す声はぐっと下げました。わたしはそういうの、器用なので、先にお勧めした方法ではなく、はい、これから声を低く話しましょ、ですぐできましたよ。 >> 声帯を下に引っ張ってやるしかない それをどのようにしてするのでしょう。(説明がないなあ) そして、声帯を引っ張れば、声は高くなります。(物理学・生理学の基礎だが)

ID非公開

質問者

2021/1/16 11:03

高校に入り精神科通院して診断書がもらえ次第ホルモン治療はしたいと考えています ホルモン治療で男性ホルモンを入れるので声は低くなりますよ。 将来的に低くなることは可能でも 今 困っているんですよね~ 高校側とはなし、入学後は可能な限り男子生徒として扱って頂けます 自分がFTMなのは志望校の校長先生教頭先生が知っています 自分は制服も男子生徒のものを着用しているのでパス度は低いにしろ低い声で話しても問題は無いかと。 そもそもそんな些細なことで落とす学校なのだとしたら入学したくないですね。 そんな簡単に出来たら自分も苦労しませんでしたが自分にとってはそんなに簡単なことでは無いです ご回答ありがとうございました。

1

女性の声帯は長くすることは出来ないので声帯を下に引っ張ってやるしかないです。呪怨のようなデスボイスが出なくともそれなりに低い声にはなると思いますが。

1人がナイス!しています