ID非公開

2021/1/16 1:25

44回答

偏差値51の都立高校に通っています。

大学受験 | 高校45閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! 参考にさせていただきますm(_ _)m 1番早く回答してくださった方をベストアンサーに選びました。

その他の回答(3件)

0

1年生なら今すぐに勉強しなさい いいところに行けるから 文系ならどこでも可能性はありますよ!

0

学歴は、社会的な信用をもたらす道具です。 他人の事なんてイチイチ聞いてられないが、そいつは相手にして問題ないか?をぱっと見で判断するために学歴が存在します。 この学歴は「大学名」までであり、学部まで重視されません。 偏差値で大学決めるは、大いに良い判断です。働いたこともないのに「夢」など傲慢でそれは「妄想」といいます。 質問者さんの考えこそ健全と思います。 ----------- 稼ぐには?現段階では、高学歴大学に行くだけ。奇跡の才能があるなら別ですが、学歴の下駄だけで生涯年収1億は変わります。 ---------- 人生の価値観は変わります。教師になりたいが、来年は教育産業で教材開発になるかもしれない。少子化対策で厚労省に行きたいかもしれない。選択肢は幅広に構えるべきですね ---------- 前置きが長くなりました。 学部選択 第一基準 その学部が資格要件になるものは、優先 ただし法学部以外、不利になる恐れ有り 法学部:弁護士、教育学部:教師、文学部:司書 第二基準 事実上の出世要件になるものは、優先 東大法学部:官僚出世コース 第三基準 明らかな看板学部。学歴を補強するもの 早稲田政経、慶應経済→看板 第四基準 合格できる事 第五基準 やりたいこと か 留年しなそうなとこ 何でもいいです ーーーーーーー 教師に職業相談すべきか? 無駄。なぜなら教師は学校しか知らない。全ての職業を網羅している人はいないが、あらゆる職業でも共通する「営業」「開発」「製造」「接客」など知らない もし会社員上がりの教師など異色経歴だったら、質問者さんは教師に興味があるということなので、非常に有益。純粋培養教師は話しても意味ないと思います。 じゃあ、誰に聞くの? まず父親。父親の会社は何で儲けていて、父親は何の仕事で会社に貢献し、その商流は何で関係者はどういう仕事なのか?を聞いてみると社会が見えるかも。 何より他人の教師と違い、親はあなたの人生の利害関係人です。幸福を願う人です。 どっちが真剣に問いに答えるか?は言うまでもないですね。 他人は嫌われるリスクを抱えてまであなたが聞きたくないことも耳の痛いことも言ってはくれませんので。 それか大学生が買う就職関連の本読む。