ID非公開

2021/1/16 1:37

44回答

スマートテレビはセキュリティ対策をしないと危険なのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/16 2:00

正規なストアからアプリとは 何のことですか? リモコンに搭載されてる YouTubeやHuluボタンのことですか? 無知ですみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたにもベストアンサーを差し上げたいのですが 1番早く回答くださった方にさせてください。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

スマートテレビって要はAndroidTVのことでしょうが、これも仕組みはパソコンやスマホと同じですから、本来はセキュリティをかんがえないといけないでしょうね。 単に動画をみているだけなら、危険性は低いでしょうが、新しくアプリをインストールしたり、ブラウザアプリをつかった場合にはパソコン、スマホと同じ危険性があるとおもいます。ただし、現状でいえばAndroidTVのセキュリティ対策というのは聞いたことがないです。自分はAndroidTVは使っていないので、興味がないので調べたことがありませんが、危険性はあると断言します。 >パソコンはウィルス駆除 どうやっているのかわかりませんが、セキュリティ対策アプリをインストールしているという意味ならそれで100%安全なわけではありません。 使うひとがそれなりに気をつけないと安全ではありません。 HuluやYouTubeを見ているだけなら危険性はほぼないでしょう。 だから気にしてないひとが多いのでしょうけどね。

>大丈夫ですよ ウィルスに感染しようがありませんので この回答は間違いです パソコンの仕組みなど何も理解してないで回答しているのでしょうね OSですから、悪意のあるひとがそれようにマルウェア(ウイルスはマルウェアの1種)を開発すれば感性しますよ。 問題はどうやって感染させるかで、上で説明したように、プラウザやインストールしたアプリを通じて感染させることは可能です。

0

>スマートテレビはセキュリティ対策をしないと危険なのですか? テレビ内にあるアプリストアから追加するなら大丈夫ですよ。 ただ Panasonic だけは少し注意が必用。 Panasonic のテレビは 2015年に開発が止まっている FireFox OS がベース。 セキュリティに問題あっても、それ以降は手が加えられてない。 >パソコンはウィルス駆除はしてますが 駆除ではなく対策ですね。 ただアンチウイルスを入れていても確実って事ではないですよ。 ウイルス対策ソフトは定義ファイルを更新して新しいウイルスに対応します。 未知のウイルス、スパイウェアがあれば、対応出来ません。 定義ファイルが未対応のウイルス、スパイウェアには感染するって事です。 ですのでウイルス対策アプリを入れてるから大丈夫とは思わないように。

ID非公開

質問者

2021/1/16 9:45

ありがとうございます。 うちは東芝レグザです。 そしてリモコンにHuluやNetflixなどのボタンがあり、そこから繋いでおります。これならウィルス対策しなくても大丈夫でしょうか?