最近マルメタピオカガエルを迎え入れたのですが、家に来てだいたい1ヶ月程で体長6cm程の子です。 家に来て半月たった頃からご飯をあげた後
最近マルメタピオカガエルを迎え入れたのですが、家に来てだいたい1ヶ月程で体長6cm程の子です。 家に来て半月たった頃からご飯をあげた後 めちゃくちゃ元気になって水槽中を暴れまくります(><) そしてずっと角や、壁目掛けてバチャバチャと泳いでるので苦しいのかな?と心配になります。 あげているご飯は、ひかりベルツノや レオパブレンドを3日に1回のペースで 合計3〜4粒あげてる感じです。 水温は基本26.0℃〜27.0℃を保っていて 水換えは少なくても毎日1回はしてます。 (水換え後トイレした場合はまた替えてます) カルキ抜きもしてます。 調べてもあまり出てこないので マルメタピオカガエル(バジェットガエル) 飼っている方、詳しい方教えてください。 もっとこうした方が良いとか 間違っている飼育方法をしていましたら ご指摘ください(><) よろしくお願い致します。
ベストアンサー
コメント失礼します。 私もマルメタピオカガエルを飼育しています。 質問拝見させていただきましたが、バチャバチャと泳いでるということはもしかしたら水深が深いのかもしれません! 背伸びした時に鼻が出るくらいがちょうどいいと思います! その他の飼育方法については問題ないと思います! 僕は生き物系YouTuberの鰐さんが出しているバジェットガエルの飼い方の動画がすごくわかりやすくていいと思います!ぜひ参考にしてみてください! それではマルメタピオカガエルさん可愛がってあげてくださいね! 失礼しました!
質問者からのお礼コメント
返答ありがとうございます! 様子を見ながら水深を変えてみます(><) YouTuberの鰐さんを見てみます! ありがとうございました!
お礼日時:1/25 0:44