ID非公開

2021/1/16 5:22

22回答

私は福祉職に就いているのですが、病院で働く友人が怖いです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/19 1:03

回答ありがとうございます。 友人のように人が死んでも何も感じず、注射を痛がっている患者を見ても大袈裟にやるなよ我慢しろ、こうなったのはお前のせいだろと思っている医療従事者が存在するということに驚いてしまいました。 私が出会ったことがないだけで、このような考えの人はもしかして珍しくないのか?と疑問に思い質問させていただきました。 基準というよりもあ〜そういう人よく居るよなのか、友人が変わっているのかが知りたかっただけです。言葉が足りずすみません。

その他の回答(1件)

0

その友人もストレスが溜まってるんだと思います。 本心でそこまで思ってたら、福祉職を選んでないでしょう。 穴掘ってバカヤロー!!って叫んでる感覚だと思いますよ笑 もしかしたらその友人は共感力が強すぎて、 患者さんの辛さが伝わってきてしまうのがしんどいのかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/1/19 1:05

回答ありがとうございます。 友人は看護師をしています。 死んでもお前(そのような病気になった患者)が悪い、注射ぐらいで痛がるな、仕事の邪魔をするなと言っていてとても怖かったです。 回答者様のいうように、ストレスが溜まっているのかもしれませんね。