毎日お昼に甘いものを異常なほど食べてしまいます。大体1500〜1600kcalです。それなのに朝も夜もしっかりご飯を食べます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番初めに丁寧な回答してくださりありがとうございます。これから気をつけていこうと思います。

お礼日時:1/22 17:36

その他の回答(5件)

0

>体に異常や病気にかかる可能性はありますか? 大いにあります。 19歳の基礎代謝量が男性と考えて1500kcalです。これに日常的な運動量など加味して、必要なカロリー計算をします。 ですが、昼に1500kcalもとって、朝夕もとるとなると、3000~3500kcalほど摂取することになるでしょう。一般的な人の場合、確実にオーバーしています。 特に血糖値を大きく上昇させる食生活をしているようなので、糖尿病や高脂血症、動脈硬化などの生活習慣病が早ければ25歳もしくは30歳を超える頃から始まるでしょう。 >今から食生活に気をつければ大丈夫でしょうか? 管理栄養士が進めるような食事に変えれますか?食生活に自ら気をつけられますか?

0

満腹中枢異常! 自己管理能力無し! 甘いものを毎日食べることを 3日に1回 7日に1回 1ケ月に1回 減らす事から始めて下さい。 朝、夜 発酵食品 豆腐、納豆、ヨーグルト サラダから食べ始める 食習慣改善を直ぐに始めて下さい。