中2です。 ギターを初めたいけれど、受験だからって親に反対されます。 4万円くたいのセットを買おうとしたら、そんなに高い買い物するなと言われました。 そんなこと言ってたら何もできないと思います。 みなさん、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

成績は9教科で43です。 だから、今初めたら頑張ってきたのが無駄になるかもしれないと言われました。 高校に入学してからならいいよって言ってもらえました。 参加になりました。ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

その他の回答(17件)

0

ギターやるならアコースティックギターかクラシックギターがお勧めです。 エレキギターで学業成就してる方はあまりいません。

1

その金が「自分の労働による対価であり、今自分の手元にあって明日にでも買ってこれる」なら別に親の顔色うかがう必要はないと思います。 ただ、「親に預けてあるお年玉や貯金」であったり、好成績を取ったり家の手伝いをしていたりというような「普段から親の信用得られる努力をしていない」のであれば何デカいツラしとんねん、って言われても仕方ないと思います。普段からやっておくべき根回しが出来ていない。 回答 何もできない、とか言う前にやらなきゃいけないことはまずきちんとやりきるべきやと思います。 やるなら少なくとも模試で塾なり教室なり地域なりトップの成績取る位のことは必要かな。受験前だから反対つうなら受験に関して何も問題ないってとこ見せつける必要があるかと。

1人がナイス!しています

0

ギターって、マスターするには、それなりに手間暇エネルギーを使う代物なんですよ。おそらく質問者さんが思っているよりも、はるかに。 なので受験にマイナスか?って言ったら、おそらくその通り。マイナスです。 特に本気でのめりこんだりしたら、志望校のランクだって落ちかねません。(実際にそういうやつ、身近にいっぱいいましたし、おそらく当の私自身がそうです) でも、今私は50代ですが、ず~っとギター弾いていることが、自分の人生にとってどうだったか?って考えたら、おそらくプラスだった、人との出会いとか豊かな人生とか、計り知れないほどの多くのものをもたらしてくれたって思っています。 受験は大事。でも、人生にとって受験は全てじゃないです。さりとて受験はやっぱり大事。 最終的には、ご自分の判断でしょう。 ちなみにギターで4万円は、中2としては標準的だと思います。家庭の事情や価値観はわかりませんが。