雪道用のタイヤチェーン(樹脂製およびゴム製)に詳しい方に質問します。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>ブランド費用でしょう。性能的優位性はありません。あったとしても、大同小異。 やっぱりそうですか。 >過去、何回かリコール回収になっていますから、性能は期待しないように。 知りませんでした。バイアスロン、宣伝は凄いんですけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対する回答をしていただき ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

樹脂製は、スパイクピン命です。 樹脂自体は、滑るので ピンが飛べば 食いつかないくなります。 ゴム製のネット型チェーンの方が乗り心地も良いでしょう アイスバーンには、金属ピンが効きます。 ハシゴ型のゴムチェーンは、深雪には一番食いつき進みますが 乗り心地がガタガタで凄く酷いです。圧雪路や 雪が少なくなった路面では、乗っていられない程ガタガタ イエティースノーネットが一番良いと思います。 ※安物は、切れたり耐久寿命が短く 雪道で切れたら途方にくれます。 死にたくなければ 中華製の安物など買わない事!!

0

バイアスロンは持ってますけど、スタッドレスで行けてしまうので 使ったことはないです(笑)。 ヤフオクで未使用品を4000円ほどで買いました。 スタッドレスをはいてて、緊急時用ならオートソックでも十分かなと 最近は思います。

1

装着しやすい。 外しやすい。 外れにくい。 振動が少なく音もそれほど高くない。 とかが値段に影響してるのではないかと。

1人がナイス!しています