新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

関西のとある私鉄駅の徒歩1分の40坪ほどの土地に5階建て収益ビルを建てようと思います。 難波駅まで約1時間の小都市です。

賃貸物件 | 不動産26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 半分テナント半分賃貸にします。

お礼日時:1/22 16:33

その他の回答(2件)

1

すごく微妙。 難波まで1時間ですか。 遠いと言えば遠いですね。 最近はたとえ駅近でも 大都市近郊の小さい都市はビルのテナントもよく空いてます。 「どんな店だったらここで商売できるのかな~」とか考えつつ空き物件の前を通ったりします。 住居の賃貸需要もまわりの環境によるので、ワンルームが埋まる場所もあれば建てても住む人があまりいない場所もあります。 でも地方都市は本当に微妙です。 新築のうちはまだいいけど何年もつかなと思いますね。 周りの会社やお店は閉まってませんか?

1人がナイス!しています

1

なんば駅まて約1時間??!! しかも1日5000人… 場所が微妙じゃないですか…?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 微妙な私鉄沿線です。 車の方が便利な地域かもしれませんが、それなりに電車は通っています。 不動産屋にはテレワーク普及で、郊外の土地の価格は上昇傾向にありとの説明を受けました。 大企業はないです。マンション建設も少し増えています。