英文法の比較の質問です。 ①No other country in the world is larger than Russia. ②No other country is larger than Russia in the world.

英語 | 大学受験28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いろいろな英語教材や英語の文献をを見渡してもin the worldのような副詞句は、ほとんどnoやanyの付いた名詞の直後に置かれています。 〇Mt. Fuji is higher than any other mountain in Japan. ×Mt. Fuji in Japan is higher than any other mountain. =日本の富士山は他のどんな山よりも高い←うそ! 〇No other mountain in Japan is higher than Mt. Fuji. △No other mountain is higher than Mt. Fuji in Japan. =日本の中の富士山より高い他の山はない。?? このように考えるとやはり、ご質問文は①の方が正解になります。

その他の回答(2件)

1

意味としてはまあ同じですが、②が普通かと。 ① この言い方だと、この世界の他のどの国よりロシアが一番大きい 比較しているのは この世界にある他の国全部 と ロシア ② この世界にある国のうち、ロシアが一番大きい(ロシアもこの世界にある) 比較しているのは、条件=この世界にある全部の国の中 で 他国 と ロシア

1人がナイス!しています

1

①と②は同じ意味でしょう。 ただ、正規表現は②でしょう。 in 範囲 of 対象 e.g. No other student is taller than Tom in the class. No other student is taller than Tom of all. ※no other +単数形 よく、no other 複数形のミスをする人がいるので、注意。

1人がナイス!しています