新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/16 14:51

22回答

主人がコロナに感染し2週間別々の部屋で寝起きし 3日前から仕事に戻っています。 割りと軽症だったと思います。

補足

ご回答ありがとうございます。 主人を初め 私も高校生の息子も陽性でした。 私と息子は無症状で食欲もあれば具合も全然悪くなりませんでした。 主人は味覚を失い 未だにないのですが 仕事場に連絡したら2週間たったから熱さへなければ来いと言われ 仕事に戻りました。 それならばと 同じ1月12日から息子も学校に戻り私も仕事に戻りました。

海外生活 | 海外66閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

補足拝見 一応、国の指針としては、発症から10日後、かつ症状が軽くなってから72時間後、からは公共交通機関も使っていいようですね。 ご家庭では自分たちがいいと思うならもう家の中ではマスクなしにしたり、あるいは寝室を一緒にしてもよいのではないでしょうか?(リスクはゼロではないですが、それはいつまで経っても同じことですから)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3日前から徐々に元の生活に戻しています。 詳しくありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

旦那さんが感染したらそれが完治するまでは隔離生活送った方が良いでしょう。 軽症とはいえ感知してないなら新たに家庭内感染する恐れもある。