新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2歳3ヶ月の娘がいます。蕁麻疹が出て皮膚科に行くとお風呂の温度が40℃をこしてしまうと小さい子は蕁麻疹がでます。と言われました。

ベストアンサー

0

温泉気持ちいいですよね! 確かに蕁麻疹が出たのはお風呂温度42℃に設定していた時でした! 小さい時期であれば冬より夏場のほうが体温が高いので安心でしょうかね(^^) 的確な回答ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

症状の出た季節は、いつですか? 寒い季節。 外から帰って来て、ストーブに手をかざすと、手の甲や手の平が痒くなり、掻いてしまうことがあります。 これを「寒冷蕁麻疹」と言います。アレルゲンはありません。 冷たい物に触ったり、冷たい水を飲んだ時も「寒冷蕁麻疹」が出ます。 冷たい水を飲ん場合、全身症状として出ることがあります。 貸切風呂、部屋のユニットバスの場合。非接触型体温計で、温泉の表面温度を測りましょう。 非接触型体温計は、本来は、天ぷら油の表面温度を計測する物でした。 大浴場の場合は、湯の落ち口から、遠い、遠いところに入りましょう。

蕁麻疹は去年の秋頃に出ました。 ストーブ!言われてみれば痒くなりますね! 大浴場などでは落ち口から一番遠いところに入ってみようと思います! 的確な回答ありがとうございます!!