ID非公開

2021/1/16 17:26

77回答

パチンコカテゴリで変な質問してる奴が居るから、回答しようとすると「回答できません」と出ます。 以前回答したことがあり、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/16 18:05

確かに大人気ない……。 こっちにも利点がありますしね。 初心者成り済ましを何回かやり取りした後に気付いて無駄だったと気付くよりも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大人気ある大人を目指します

その他の回答(6件)

0

何らかの理由で回答できませんと出た場合はブラックリストではありません。

ID非公開

質問者

2021/1/17 9:05

では、どういう理由?

0

無駄な投稿するから、辛い回答受ける。 だから嫌やからBLする。 まぁ所詮小心者だと言う事やな。 回答受けたくない様な奴もおるけどね。

0

「善悪はそれを用いる人の心にあり」と言うけど、今の知恵袋は悪質な利用者から逃れるためのシステムが、悪質な奴を守るシステムになってしまっているんですよ。 荒らしがその行為を注意する人をBLしたり、個人攻撃を非公開で繰り返したりする。 自分も数人からBLされてますよ。しょっちゅう民族差別的な書き込みをする人にそれを諫める回答をしたらBLされたり、他人への成り済ましやカテ違いな書き込みをする人に苦言を呈したらBLされたり、 知恵袋自体が悪質な奴を守るようなシステムになってますね。 しかし、質問内容や頻度でスレ主の人間性や、本当に質問なのか、釣り目的なのかは大体わかりますから、大抵がさして回答が付きません。 自分に不都合な相手をBLで弾いても、その当人自身がカテでほとんど相手にされてないような人ばかりなので、気にせず騒がずで通報だけしていればいいですよ。

0

まぁ意見を言われるのが嫌なのでしょう 対抗できないからかな ドラ金 非公開の誰か もっとも長文回答(笑)を書いてから 「回答できません」と表示される そんな昔のよりは良いので 今はむしろ親切な仕様なのでしょう