海外旅行好きの40代方にご質問。 インターネットの普及により海外旅行が便利になった反面、情報が溢れロマンがなくなったと感じませんか?

海外 | 観光31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 コロナが終わったらまた何処かに行きたいです。

その他の回答(3件)

0

全然ハードじゃないですけど、ハンガリーに行く際に、関空の飛行機が大幅に遅れて、乗り継ぎ地のカタールの空港に着いた時には、1日1便のブタペスト行きの飛行機がすでに行ってしまったということで、急遽ドーハに一泊することになったのは予定外でした。 航空会社の措置でホテルが用意され、車で送迎してもらったので全然問題なかったのですが、ドーハの観光の予習は全くしてなかったので、一泊ホテルでゆっくりしたのが今となってはちょっともったいなかったです。

僕は飛行機がディレイで乗り継げず、中国の昆明できっちり24時間待ちがありましたよ。町をぶらぶらできちょっとラッキーだったですけど。笑 カタールなら楽しいことありそうだったのに!

1

うーん。 リトアニアで旅の初日に腕を骨折して、大みそかにクリニックに駆け込んでちりょうしてもらって その後ずっとギプスしながら旅を続けたぐらいですかね。

1人がナイス!しています

0

シドニーとロンドンで、現地の空港到着後にその日の宿泊先探しをしたことありますが、疲れるからもうやりたくありません。宿泊先は、事前に確保してから出発します。 現地で、国を跨いで日帰りで遠征することは、よくやります。今までこんな区間を日帰り越境したことあります。 ロンドン→パリ インターラーケン→ミラノ パリ→アントワープ ウイーン→ブダペスト シンガポール→マラッカ(マレーシア) シンガポール→バタム島(インドネシア)

ご返信ありがとうございます。 そうですね。短期の場合は私も宿泊先は決めてた方が楽なので事前に決めていきます。1週間以上だと宿泊を事前にフィックスさせるとそこに泊まらないといけない気がして躊躇します。 私の日帰り陸路国境またぎは サンディエゴーティファナ(メキシコ) インドーミャンマー インドーバングラデシュ ミラノーモナコ くらいかな。以外に少ない。