ID非公開

2021/1/16 22:56

55回答

10万円以下でおすすめのエレキギター教えてほしいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

フェンダージャパンのストラトキャスター。 守りすぎですかね、、、

1人がナイス!しています

0

ギターによって出せる音も演奏性も変わってきますし、無条件でオススメって言えるほど素晴らしいモノはないです。 無難なのを選ぶなら10万前後で国産のならどれもそんな極端なハズレないんじゃね?って雑な言い方もできますけど、それで求める音が出せなくても責任を負うことになるのは自分です。少しは自分で弾いてどんなのが欲しいのか具体的にしていった方が良いですよ。 ただし、オールマイティとかなるとどのギターだとどのジャンルが弾けないとかないから自分の妥協範囲の広さの問題になりますんで、自分で片っ端から色々な傾向の音を出して試して考えなきゃならなくなります。アニソンだとかロックだとかジャンル指定だとこれも結局は幅広くなる一方なので具体的にどれ?ってなっていきます。 他人に聞くのであれば、このギターを弾いてこう思って自分はこういうのが欲しいってのが具体的に言えるようになってからにするのが無難です。