ここから本文です

トレノAE86は80年代当時は速かったのですか? また4000ccのAE86がアメリカにある...

ste********さん

2009/3/222:43:21

トレノAE86は80年代当時は速かったのですか?
また4000ccのAE86がアメリカにあるらしいですが 速いの?

補足ハチロクいい車ですね(#^O^#)
ありがとうございました

閲覧数:
2,041
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

編集あり2009/3/314:16:55

当時は速かったのではないでしょうか?
ただし80年代後半からVTECやターボ車がぞくぞくと出るまでは…。
4000ccのハチロクは速いかもしれませんが…これは直線番長でしょうね^^;
ゼロヨン向けか持ち主の自己満足か…といったところでしょう。
まぁアメリカ人らしい発想ですねw
走りはたぶんフロントに漬物石載せた感じで「速いけど、フロント重っ!!」といった感じでは?
サーキットでバトルさせたら4AGチューンのハチロクの方がトータル的には勝つでしょう(笑)
でもこういう無謀なチューンは個人的に好きです^^

PS
やはり今でも速いハチロクは速いですよw
お金は掛かりますが、200馬力オーバーのエンジン作って800キロ後半まで軽量化したらサーキット走行のNAクラスで上位にいけますよw
もちろんセティングや足回り交換、ボディ補強は必須ですが。
あっ後、一番大事な腕も必要です。
最大のライバルはVTECです。いやライバルというか4AGの壁?
インチキでNOS搭載したら…(笑)
ちなみにオートポリスでのNA1600ccクラスのコースレコードはハチロクが保持しています。
確かちょっと前に植尾が出したはず。
しかしハチロクの台数がえらく減りました…。
寂しい限り…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/3/517:16:07

当時から速くなかったですよ。
セリカやスカイラインがターボ積んでたし。
当時は同クラスの車で比べるという風習は無かったんです。
スポーツはスポーツというジャンルでくくられていました。
そもそも売りがライトウェイトスポーツで速さが売りではないですから。
FRで1トンを切る車重は当時ハチロクしかなかったんです。

4000ccのハチロクって何かのアメ車のエンジン載せたやつでしたっけ。
速いでしょうけどボディーが持たないんでは。。。

mot********さん

2009/3/300:36:29

1600ccとしては、まぁ速かったんじゃないですかね。レビン・トレノのエンジンは2TGから4AGになって大きく進化しましたしね。
ただ、当時の走り屋はたいてい貧乏でしたから、峠では310サニーやKP61あたりがまだまだ頑張っていました。

4リッターのAE86は確かに存在するようですね。ずいぶん無茶をやるものですが、不気味なぐらい速いです。(笑)
https://www.driftworks.com/forum/drift-car-projects-builds/52144-ro...
http://www.youtube.com/watch?v=5t9S7BRtq5s&feature=related

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる