ID非公開

2021/1/17 0:19

77回答

男性に聞きたいです。出産前、何故 男性は子供についての勉強しない人が多いのですか?

家族関係の悩み | 妊娠、出産91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

2

そういう男は、子育ては女の役目だと思ってるので、調べる気なんて微塵もございません。 むしろ、そういう心理を理解できていない質問者さんの方が、理解できない。SNSじゃなくて、きちんとしたニュース記事を読みなよ。この手の問題を解説した記事なんて、腐るほどあるよ。

2人がナイス!しています

2

共働きで家事育児にも積極的な夫側ですが(子どもは小一)、下調べとか勉強という感じのものは必要なかったです。都度ネットで調べたりで何も問題なかったですし、それは妻側も同じだと思います。構えなくても何とかなるのが育児だと思います。子どもは幸いスクスク健康に育っています。

1

細かく口出しされて、あなたの知識を全否定しはるより良いではないですか。 神経質な旦那は疲れますよ。

1人がナイス!しています

2

出産前、何故 男性は子供についての勉強しない人が多いのですか? ↑ これはどこの何の統計結果ですか? 誰かが調べて?? そんなことないと思いますが… お宅の旦那がまだお子さんなだけなんでしょう?? 出産の手続きと 出産の準備は意味合いが違います。 手続きは必ずしなければならないもの 準備はそれぞれ個性が出るもの です。 出産育児の本など家にあれば自然と開きます 男とか女とか関係ないです。 逆に女の人だって出産直前まで、または出産しても何もそろえない出来ない人居るんです。 そこは性別での差別でなく その人の価値観や感情の部分で大人になりきれていない と言う方が正確ではないでしょうか? いい歳して もう子供も産まれる時期なのに アプリのゲームに夢中なんて 大概にしろってことでしょ? それがあなたの選んだ旦那さんの価値観という事です。

0

そういうタイプに、口でお願いするだけして後を任せてしまうからじゃないですか?人参ぶら下げて首根っこ捕まえて、うまく言いくるめて座らせて教えることが必要だと思います。 お子さんが勉強嫌いなことを想定して、どうやったら勉強させられるか、ご主人で練習しておいた方がいいと思います。