ホンダのゼストJE1のオーディオのエラーが消えないのですが、原因がわかる方は居ませんか?

画像

ベストアンサー

0

エラー内容的にスピーカーケーブルのショートの可能性が高いと思われます。。ドアの開け締めで、ショートしたりしなかったりしてるのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 原因はスピーカーでした。

その他の回答(3件)

0

ノイズてピンと来たが、アースが弱い違うか? 若しくはアースして無い。 アースして無くとも、若干ノイズ出るが、アンテナからアース(アンテナ繋いでれば自動で取れる、が弱い)取れるんだよねー 最終的には抵抗が大きく、電力不足でハンスト起こす。

0

オーディオ本体の故障でしょうね。 他の回答者さんのお話にあるようにスピーカー線のチェックもそうですが、 リセットボタンは試されましたか?楊枝の先っぽで押せるような小さい穴のボタンです。 リセットも試す前にエラー画面の写真は忘れないようにしてください。 業者に出す時に「○○のエラーです」と見せるためです。

0

故障の可能性がありますね。 まずはオーディオ裏のスピーカー線を1つ抜いてチェックとしていきましょう。 どこか1つでもショートすると全部の音が出なくなるためです。 抜いて音が出たのなら、その配線のスピーカー系統がショートしております。 シガーの20Aはまったく関係ありませんが、素人だなぁとバカにする人がいるかもしれませんのでご注意ください。

やっぱりカーオーディオよ故障ですかね… それは全部しました! それでも原因が分からなかったです。 電源抜いたら治って組み終わったら揺らしてもないのに急にエラーが出て最初からやり直しって感じです… 忠告ありがとうございます。