新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/17 1:59

44回答

こんにちは。初めて質問させて頂きます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

その状態の旦那さんに家事育児まで期待したらパンクしそうですね。 貴方も無理にフルで働こうとせずに1〜2歳から保育所に預けた後時短勤務とか、フルで働くのは小学生(学童も入れて)になってからにしては? それか、旦那さんの方にも転職を視野に入れてもらうか…。 帰ってからはリビングで寝て起きないって、相当お疲れですよね…。

0

育児は2人でするものです。 旦那さんにはお風呂、オムツ交換、ミルクはしてもらうべきですね。 どんなに忙しくてもお子さん育てる理由に忙しいもくそもないからです。 家事に関しては旦那さん忙しいとのことなので休みの日に掃除するとか食器洗いするとかそのあたりはしてもらっていいかなと思います。 ただ平日はかなり厳しいかなといったところですね。 あなたが産後きつくて動けない、しんどいとなった時は家事代行サービスを使っていいかなと思いました。 そこは旦那さんと相談してください