ID非公開

2021/1/17 2:21

66回答

内山昂輝さんって有名声優だという名前をよく聞きますがどのぐらい有名だと思いますか?

補足

私はラノベ原作のアニメも見るのですがそういうジャンルにはあまり出ないですよね?

声優 | アニメ687閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/17 9:05

回答ありがとうございます! 名前は聞いたことはありますがあまりゲームしないのでよく分からないですね(;_;)

その他の回答(5件)

2

まぁ普通に有名?くらいでは。 でもたまにいますよね、 自分と縁がないのか、 超有名声優のはずなのに自分の見るアニメではまったく見かけない声優さんって。 内山さんは確か「僕のヒーローアカデミア」出てらっしゃいますね。 あとはメインキャラだと「ハイキュー!!」、「Charlotte」、「彼方のアストラ」とか。 アニメ映画だと「心が叫びたがってるんだ。」に出演されてました。 性格に難アリなキャラクターが多い印象なのにこの作品は普通の男子でしたね笑 良かったら見てみてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 21:22

回答ありがとうございます(^^) ホントその通り有名声優のわりに自分が見るアニメに全然出ない声優さんは結構いますよね(;_;) 逆に自分が見るアニメに必ずと言っても出る方もいるし(^^;; (特に男性声優は松岡禎丞さんや岡本信彦さんや石田彰さん、櫻井孝宏さん辺りで女性声優なら坂本真綾さんや花澤香菜さんや茅野愛衣さんや悠木碧さんが出る事が多いです) ハイキューは漫画が好きでハマってるのでアニメ版も見てようかなぁと思います!

1

内山昂輝さんですね。 偏差値25-75位でいうと、偏差値65くらいの準進学校レベルの知名度ですかね。 声にめちゃくちゃ特徴のある方なので聞けば一発でわかりはしますが、彼方のアストラでは良いお芝居をしているので是非みてください。アニメそのものもすばらしいので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 9:03

回答ありがとうございます! より詳しく教えていただき嬉しいです(^^)

8

その声優ラインナップを挙げていて、内山さんを知らないのはちょっと不思議な気もするなぁ。 2010年前後から色んな作品で主役を演じてきて知名度は高い声優さんですよ。 特に、ガンダムで主役をはった、というのはそこそこのステータスじゃないでしょうか。 特徴的な声質で、神経質だったりローテンションでどこか癖のある男性キャラの演技に定評のある声優さんです。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 9:01

回答ありがとうございます なんか申し訳ないですね 自分が好きなアニメには何故かあまり出ないので・・・ 私は結構ラノベ系のアニメも見るのですがそういうのには出ないですよね?

1

「蛍火の杜へ」というアニメから私は知りました。 かなり昔からいますが、存在感が出てきたのはハイキューやユーリの声優をやってからですかね…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 2:49

回答ありがとうございます ハイキューは漫画しか見たことないですがどうやら月島蛍くんの役をやられていたみたいですね(^^;) 漫画版は面白いのでいつかアニメ版見てみようかなぁと思います

2

もう15年以上前だと思うんですけど、 「ソウルイーター」(「炎炎の消防隊」を描いた漫画家さんの作品)というアニメがあって それが夕方18時くらいに放送されてて 結構人気で、そこからブレイクされた印象があります。 そのあともコンスタントにお仕事されてて、有名度は結構ある方ですよ。 個人的には、深夜アニメとかで 気づいたらクレジットに載ってる感じ。 私が知ってる作品だと 「絶園のテンペスト」「さらざんまい」「君と僕。」「彼方のアストラ」 …他にも色々出演されてると思います。 ツイステッド・ワンダーランドっていうアプリゲームでも、CVやってますし。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 2:47

回答ありがとうございます 残念ながら挙げてる名前のアニメは1つも見たことないですね(;_;) ソウルイーターは名前は聞いたことはありますが私が住んでる地域は放送されませんでした(*_*)