古くなった軽自動車は屋根をカットしてブドウ園で収穫用に使えば良いでしょうか? 知人からの質問です!?

新車 | 家庭菜園73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

tan様より、 私の地域だとりんご農家が軽トラの屋根をカットしたのを使っています。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(9件)

0

どう使うかは本人しだいですが 中古で10万前後でかえる物を 手間暇かけて屋根を切って補強してまで乗る価値があるかって事ですね 田舎の爺さん自分で切ってして居ても農地以外の所では走れないでしょうね 車検通るかわからない物

0

軽トラは、古いのが高値で輸出されるから今後は困難になるのよ 小型特殊の運搬車なら屋根無しもあるからね。

0

オイオイ、今朝のyahooのニュースに書いてあったがね。 ダイハツが見本を展示したとね。 それはそれなりに補強されていたでしょうが、普通の軽トラの屋根をカットすると強度不足になりますね。 勿論、車検は駄目ですね。補強なりして8ナンバーを取るかですね。 雨が降ったらどうしよう。今の儘では、屋根が無いとトラブルが出ますね。 電気系統がダメになるか、座席が雨でグチャグチャ。 そんな車、オラ嫌だべ。

0

私の地域だとりんご農家が軽トラの屋根をカットしたのを使っています。 軽トラならラダーフレームに足回りや荷台が乗っているので強度的には問題無いですが乗用の軽自動車だとドアを開けた途端にフレームが曲がる可能性が高いです。 乗用の軽自動車で屋根をカットするなら補強を入れた方が良いです。