回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/17 7:37

1515回答

ロレックスって、見栄を張ったり、売る時を考えて買う人がほとんどですか?

補足

もちろん全てではありません 物の良し悪しより、持ってるとどう思われるとか、高く売れるなど意見が多いので。

回答(15件)

0

見栄を張ったり、売る時うぃ考えて買う人がほとんどじゃないかと思います。

1

見栄、売り飛ばし、使い古しが売れる、それがロレックス。 購入を考えたけど、見栄時計でなく恥、買うの止めました。

1人がナイス!しています

0

売るにしても、それぞれ目的があると思いますね 転売ヤーみたいにお金になる事が目的でマラソンしてる人もいれば、次に気に入ったモデルを買う為に売る方もいるでしょう。 私自身、二本程所有してますが、売る気には全くなりません、正規店で二度と購入する事が難しいモデルだからです。 所有する喜ぶのほうが、大切だと思いますよ まぁ、転売ヤーには転売ヤーの意見があると思いますがね…

1

ID非公開

2021/1/20 23:20

一昨年、ロレックスの拠点販売店で見学させて頂いた時にうかがった話ですが、日本国内ではズバリ「半分半分」とのことでした。半数の方は本当にお好きでお求めになられて一生の宝物にされるとか。 この見学ですが、うちのオリジナルウオッチのOEM先をどこにするかでのことで、世界のトップメーカー、メカニカルとするならばロレックス、クオーツとするならばセイコーの方針決定のため。結局はロレックスは極めて趣味性が高く、販売価格が高くなる、うちのブランドでのものには合わないかなでセイコーのクオーツと決まりましたが、正規、商談での回答ですから、これが本当のところではないかと思います。 私も個人としてはロレックスはどれも大好きです。でも私は経営陣と言えども、気楽な科学者でありエンジニア。日本でのその社会的に低い地位にロレックスは全くふさわしくないから、GSを除いて全て自分でガラクタから再生したクオーツのセイコーです。先日、ほぼ50年ぶりに自分用に新品の国産の安いメカ時計を1本買いました。でも、ロレックスのオーバーホールは大概できますよ。腕時計の精密研磨とフル・オーバーホールが自力で全てできるようになってはじめて一人前のエンジニアと名のってよしですから。頼まれて無償で会社のみんなのをやっています。先日、水が入ってしまった専務のビッグバブルデイトジャスト6305-1を大慌てで分解清掃しましたが、これは苦労しました・・・

画像

1人がナイス!しています

0

着けても楽しいですし、売る時は高くもしくは購入当時の値段で売れるのが最高な高級時計です。