ID非公開

2021/1/17 7:55

55回答

単純な質問ですが、最近の各ゲーム機はスマホみたくアップデートや更新等で機能追加は可能なのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 8:21

では一応スイッチですが、2021年に新機型でると言われ情報待ってますが、マリオカラーを買えた場合後で新機型がでても、マリオカラーまでの発売スイッチでも使えたり出来るのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

新型があるかどうかというのは分かりませんが、予想としてはマリオカラーが特に仕様に変化がないなら当分は今のままでしょう。おそらく新型があるならマリオカラーの時に発表されているでしょうし。 アップデートによる機能追加は可能ですが、ハードウェアとしての性能を上げるかどうかは任天堂の考え方次第です。 Switchの旧型はiPhone6に近い性能と仕様で設計され、現在の型はiPhone7ぐらいに更新されていますが、中枢の半導体が進化した分を全て省電力に振っているので、性能は同じにされています。これはスマホではあまり例が無いことで、本来はもっと性能を上げられるのに、バッテリー時間を確保するため意図的に下げています。 つまりProだとかそんなものを出さなくても、半導体的には性能を上げる余地はあるんです。ですが任天堂が、それをやっていないのです。これはSwitchを玩具として考えた場合にバッテリーの持続時間のほうが重要だという考えで、その昔のゲームボーイが敢えて白黒で出されたことにも通じる発想です。 したがって、技術的には性能を上げることは幾らでも可能だが、当事者が意図的にそれをやっていない以上、外部の者には分からないということになります。

1

…何故にアップデートは無い、と言う回答が出ているのか不思議でなりませんが ハードのOSに相当するソフトのアップデートはごく普通に行われていますし、小規模な機能追加は大抵のゲーム機であります。 とは言え、大幅に使い勝手が変わるほどの大規模なアップデートは殆どありません。 容量の問題もありますからね。 OSのアップデートで容量を食いまくってダウンロード版のソフトを入れられない、となってはユーザー側が困りますし。 …ちなみに言うと、たとえばWindowsの更新はマイクロソフトがやっているだけで 例えば富士通やNES等のパソコンメーカーは何ら関与はしていません。 スマホのOSだってAndroidなら同じです。 例外はハードもアップルが作ってるiPhoneくらいです。 iPhoneが特殊なだけであって、ハードメーカーがOSをアップデートすることはありません。

ちなみに言うと、新型のswitchの話はあくまで噂話レベルなのであんまり当てにしない方が良いです。 元々ゲーム業界に関しては根も葉もない噂話が出やすいので。 出るかどうかもわからない情報を待つと言うのも正直馬鹿げた選択のように思います。

1

もしそのようなことができたとして考えてみてください ゲームマシンを提供している会社はそのソフトウェアを開発するために何千万円も費用がかかるのですその費用をどのようにして 回収しますか スマホやタブレットやパソコンは 次に 購入する際に 良い印象を持ってくれるからまた同じシリーズを購入してくれるという可能性もあるし長く使い続けてくれるというお客様を引き止める効果がありますしたがって次の販売に結びつきます ところがゲームマシーンのメーカーはそのようには考えないから提供していないのですね 機能が単一のゲームマシンではそのようなサポートをしたからといって 新機種のゲームマシンが販売された時に必ずそれを買ってくれるかと言うとそういう結論が出ていなかったのでしょう実績販売がないものに対して投資しないのが企業ですから 所詮ゲームマシンなど飽きてしまえばポイでおしまいだという認識ですから ソフトウェアのアップデートや機能アップデートなどが無料で出来たりしない そんなサポートをしても一銭にもならないだからやらない あなた様がいやそんなことはない 必ず次の新型マシーンを購入してくれるに違いないと思うのでしたら社長に手紙でもメールでも送って説得したらばうまくいくかもしれません 企業経営者を説得できるぐらいの腕を持っていればあなた様自身が社長になれます

1

そもそも新型機が噂の段階でしかない以上、詳細な回答はできません。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb72e457136fae11843e530af8cafb10e218e43 ここにあるように、新型機が4K対応のモデルであった場合、どう旧型機をアップデートしようが性能差は埋まりません。 PS4をどうアップデートしたところでPS4Proにはならないのと同じです。 3DSにはNew3DSという改良機が出ました。 Newでプレイするとフレームレートの改善や読み込みの短縮などがあり、少しですがNew専用のソフトも出ました。 スイッチの新型機が以前出たようなバッテリーが長持ちする等の改良なら、できるゲームに差はないと思います。 但し、New3DSやPS4Proのようにハード自体の性能を上げるものであれば、旧型機とは画質などの面で差がつくと思います。 但し、新型機専用のゲームが出るかは分かりません。