NHKの放送のみが映らないテレビってあるのですか? 「受信料を払わなくて済むNHKだけが映らないテレビ」と銘打って

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

NHKを見られなくするにはアンテナ、壁内部のケーブル、壁からテレビへのケーブル、チューナーのどこかにNHKを見られなくする装置を組み込めばいいだけなので、イラネッチケー的な物を最初からテレビの中につければ大丈夫ですね。 日本国内だとNHKの映らないテレビは法的に売れないので、海外生産かつ輸入という形を取れば売れると思います。 工作員は相手にしない方が賢明ですね。

0

私はそうは思いません 偏向報道をしているNHKを放置してはいけませんので ときどきチェックしてどの議員が姑息なのかしっかりと見極める必要があると 受信料を払わなかったらよいだけの話です

0

技術的には何の問題もなく作れるのであれば売れると思いますが、テレビを作るためにはNHKが保有する特許を使用する必要があり、さらにB−CASなどの認証を得るのに映るべき局は映らないといけないというルールになっているので、現実には売られていません。

2

NHKが映らないテレビはありません。(NHKのみ映らなくなる装置はあるにはある) NHKを見ない=受信料を払わなくても良い。にはなりませんが。

2人がナイス!しています

NHKの犬はウザいねえww オマエはこれからもNHKに受信料をきちんと納めたらいいのだよ ↓ 2020年6月末、東京地方裁判所が画期的な判決をくだした。ABEMA TIMESによると、「NHKだけ映らないテレビ」を購入した女性がNHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた裁判で、東京地裁は「契約締結の義務は存在しない」との判断を示したのだ。 つまるところ「NHKだけが映らないテレビ」であれば「受信料を支払う必要はない」ということである。この手の裁判には滅法強いNHKだけに各方面に衝撃が走った

2

商品としては存在しません、なにせNHKとまったく関わりの無いテレビ関係製品も存在しないからです。 また同様の理由で「受信料を払わなくて済むNHKだけが映らないテレビ」を製造することはそのメーカーはNHKとの関係を断ち切る事になるので、それは「我が社はテレビ関連製品を製造販売しない」と宣言するようなものです。

2人がナイス!しています