今妊娠4ヶ月の者です。子供は2人目で上の子は3歳で保育園に通っています。私はファミマ!!でアルバイトしています。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早速のお返事ありがとうございます。 シフトの件で店長とはお話しして週2回3、4時間くらいで働かせてほしいと伝えオッケーもらいました。(週2回でシフト組むと言われました) が、18日の週は1回しか入っていない状態。確実に適当に処理されたのでしょう。仕事はストレス溜めても私が我慢すればいいのですが、保育園はとても楽しく行っているので退園させたくないです。月曜日に区役所に相談には行くつもりですが。ネットなどを読むとバイトには不利な事ばかり書いてあったので。いっそ子供を下ろしたほうがいいのかとか思ってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。お店に相談したら休職扱いになってしまうけれど、産後復帰させてもらえることになりました。区役所に聞いたらそれでも大丈夫だとの事だったのでので保育園を退園しないですみそうです。 パート、アルバイトで産休取れる条件も満たしていないので不安でしたが良かったです。本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

コンビニ仕事って重労働ですからね。 仕事が原因で、切迫早産、切迫流産、はたまた流産したら雇い主も責任持てないから、シフト減らして辞めてもらう方向なんでしょうね。 でも、いつまで働くつもりだったの? せいぜいあと3ヶ月くらいでしょ? アルバイトで産休・育休は無いだろうから、遅かれ早かれ保育園は退園ですよね?

1人がナイス!しています

早速のお返事ありがとうございます。やはり保育園は退園なんですかね? 月曜日に区役所の方に行って相談してこようとは思っています。 シフトの件は店長と話して週2回3、4時間くらいのでお願いしたいと相談し、オッケーをもらったのですが、私の意見は無視でした。コンビニは経営者次第ですから情がある人なら何度か話し合ってという事もしてくれるのでしょうが。(私も以前経営者の立場だったので)そんな人滅多にいませんよね。ほとんどが面倒なことは排除するってのが一般的ですもんね。後少しでも辞めるから適当でいいと思われてるのかな。