当方167cm60kgほどの男です。

登山 | ファッション81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

モンベル、 ノースフェイス、 これらは日本人の体系に合う いわゆるジャパンフィットかと。 パダゴニアは どうなんでしょうね? コロンビアはどちらかというと 登山ではなくアウトドア用なので わかりません。 なので知り合いの女性も 手が長くてサイズが、無いとか 言ってましたので マウンテンハードウェアの海外企画 (ジャパンフィットと書いてないやつ あとホグロフス(北欧系 を試着に付き合い ホグロフスに、しました。 登山靴と同じで、 メーカーによって同じサイズでも 全く異なる感じです。 いろんなメーカーのウェアを、 色々試着するしかありませんね。

1

>メンズがレディースを着てもおかしくないでしょうか? 体型云々より、アウターだと色で女性用って感じてしまうのでどうなんでしょう。 そもそも、女性モデルをあえて選ばなければいけないほどの体型でしょうか? アウターの袖は本来長めなのが当たり前で袖口のマジックテープなどで固定できるので実用ではそれほど困らないはずです。 パンツの裾はモンベルのショートを選ぶか、それでもダメなら街の仕立屋さんで直してもらえないでしょうか? 性能は保証できないでしょうけど、裾部分だけなら私は気にしませんが。

1人がナイス!しています

1

見てないんでわかりませんが、体重から考えて華奢とは思えませんのであえてレディースを買う必要はないと思います。 パンツはやはり形がけっこう違いますが雨具は下半身はまあわからないかも。 それとモンベルは上下別売りでショート、ロングのバリエーションがサイズごとにあるので合わせやすいと思います。 https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1128562 使い方によって下ばかり先にダメになる場合もあるので助かる仕様ですし性能も信頼しています。元々ストームクルーザーで定評を作ったブランドですし。 やはり試着して買うべきではないでしょうか。 実際使う時の服装に近い重ね着をして着てみた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

モデルによってはカッティングがレディース向けになってるものもありますが、試着して変じゃなければ全然ありだと思います。