東京オリンピックを開催する意義ってありますか? 多分開催したら世界中から批判され、おそらく無観客での開催になるのでチケット収入は激減。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 インターネットの記事で見ましたが、日本が大会を中止する意向を示したら多額の損害請求が来るとの事ですね。 結構難しい問題ですね。

その他の回答(5件)

0

国内大会ではないので、日本だけで決める事はできません。 ICO、主催国、参加国で決めます。 IOC会長:安全に参加できることが判ってきた (ツール・ド・フランスの成功を見て) 副会長:開催される。ワクチンがあれば恵み 今後の新コロナの展開でどうなるかは判りません。 選手は参加したいと思っているのでは。 今回で肉体的/年齢的に最後、パリ大会は無理、という選手は多いかと。

日本「やる」、IOC「やらない」→中止 日本「やる」、IOC「やる」、メジャー参加国「行かない」→中止 IOC「やる」、メジャー参加国「やる」、日本「やらない」→日本フルボッコ

1

ゴーツーは国内に災いをもたらしたが、オリンピックまでやったら今度は世界中に災いをもたらすでしょうね、もうコロナごちゃごちゃごった煮状態。

1人がナイス!しています

0

判断するのは国際オリンピック委員会 日本はやりたいですって立候補して選ばれたんだから やれるように準備するだけ

0

そもそも開催自体が出来るのかが疑問で仮に無理に 開催しても無観客ではあまり意味もなく、ただ単に 【新型コロナウイルス】を拡散してしまうリスクが高く 日本だけならまだしも世界となると厳しいでしょうね。

1

もう開催する意味がありませんね。 開催しようとしているのは五輪族の 私利私欲のためでしょうね。

1人がナイス!しています