吹奏楽部強豪校の1年生です。 1年生は髪型をオカッパにしなくてはならないという部内ルールがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

洗脳の可能性もなくはないけど、そこまで大袈裟なもんじゃない可能性のほうが圧倒的に大きい。 一番考えられるのは 「どうでも良い」「慣れた」です。 最初から髪型に無頓着で、むしろ校則で決められていれば「悩まなくて済む」くらいに思ってるのではないでしょうか? 強豪校って朝から晩まで練習でしょ?どうせオシャレしたって見せる相手は毎日同じ部員だし、そんなんこだわってる暇あるなら練習するわ。←みたいな感じなんじゃないですかね? あなたのように死ぬほど恥ずかしいという部員もいれば、別にどうでも良いと思う部員もいるでしょう。 どっちが良い悪いではなく、色んな感じ方がある、「世の中いろんな人がいる」という当たり前すぎるだけの話です。

0

部内ルールは誰が作ったの? 生徒かい?先生かい? 今は一年生だから変なことを言うと出る杭は打たれる。だから、三年生になったら変えれば良い。 生徒が作った、先輩が作ったなら変えれますよ。

0

そのルール自体信じられません。 即刻廃止すべきでは? 吹奏楽と何の関係がある? 誰も何も言わないのですか? 思考停止ですか?