ID非公開

2021/1/17 12:27

44回答

男子高校生で1人でカフェに行くのは変ですか? 最近コーヒーを飲めるようになって、はまっています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとですか! ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

お礼日時:1/17 17:29

その他の回答(3件)

0

1人でカフェに行くこと自体は変ではないですが、 貴方の場合、コーヒーを飲むことではなく、 カフェに行くこと自体が目的になってませんか? あくまでもコーヒーが目的だというなら、 豆の種類が豊富なコーヒー専門店等に行って、色々飲み比べて自分の好きなコーヒーを見つけましょう。 その店のコーヒーの淹れ方を観察したり、店の雰囲気を感じたりするだけで十分楽しめます。他に何も要りません。

1

変ではありません。決して変ではないのですが、ちょっと気が引けるのは何故でしょう? 私は「そんな時のため」に旅行雑誌を1冊、バッグに忍ばせています。

1人がナイス!しています

1

全然変じゃないと思います。 普通に考えればなにか本を持っていけば良いと思いますが、メモ帳を持って行ってテイスティング(コーヒーの場合、正式にはカッピングと言う方法がありますが)のメモを残すと、趣味として深められると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 13:36

やっぱり本ですよね笑 了解です! ありがとうございます!